大阪観光名所 新世界の通天閣が2月10日(ツーテンの日)に点灯式を行います!


串かつの名所」としても有名なので観光に訪れる方も多い、大阪の観光名所のひとつ「新世界の通天閣」は、昨年から照明メンテナンス工事中の為ライトアップを完全消灯しておりましたが、2017年2月10日(ツーテンの日)に点灯式を行い、ライトアップが再開されるようです。

新しくライトアップされる通天閣は楽しみですね。年に数度、新世界の飲みに行くことがあっても10年以上通天閣の展望台に登ってないような気がしますが‥‥。まぁ通天閣は、登るよりも遠くから見るものということにしておきます。

また、通天閣のサイトを見ていると、通天閣60周年記念 日立AR・VRアプリが紹介されていました。

通天閣と日立、さらに新世界の人々との深い繋がりを表す、過去の出来事を題材にしたショートストーリーの360度VRドラマと、現在の新世界の風景と過去の新世界の風景を見比べることができるAR機能を搭載したコンテンツを楽しむことができるようです。

通天閣60周年記念 日立AR・VRアプリ – 株式会社 日立製作所

VRゴーグル スマホ VRヘッドセット VR46 VRメガネ 3D映像効果 バーチャル リアリティ Gear VR iPhone スマートフォン iPhone6s・iPhone6s Plus・5.5インチ 大型スマホ対応【送料無料】

価格:2,990円
(2017/1/20 17:40時点)