ヨドバシ.comのネットで注文、マルチメディア梅田で営業時間外受取を試してみた。


家電やカメラ・PC周りの周辺機器は、ネットで買うことが多いのですが、仕事帰りにどうしても買って帰りたいということで、ヨドバシ.comからネット注文して、ヨドバシカメラ店舗で受け取りできるサービスを利用してみました。

JR大阪駅・阪急梅田駅から近くのヨドバシカメラマルチメディア梅田では、営業時間外の22:00~9:30からでも商品の受取が可能なんです。

まずは、ヨドバシ.comから商品を選び注文手続きを行います。その際に「店舗で受け取る」にチェックを入れることで店舗受け取りが可能になります。商品の受け取り準備ができたら、メールが届くのでご注文番号を控え、後はマルチメディア梅田に商品を取りに行くだけ。支払いは、店舗で行う形になります。

受け取り窓口は、マルチメディア梅田の北側の以前は通用口だったのだろうという場所になります。

営業時間外受け取り窓口で、ブログ用に写真を撮っていたら、商品受け取りの方ですか?と扉を開けて警備員が声をかけてくれたので、カメラで外は監視しているのでしょうね(笑)

中では写真を撮るのは控えましたが、金曜日の22:30頃に取り行ったこともあり、数名の方が商品の受け取りを待っている状態で、注文番号を聞かれてから、商品受け取り・支払いまでに15分程度かかりました。

無事に商品を持ち帰ることができましたが、ちょっと受け取りまでの待ち時間が長く感じましたので、終電間際に商品を受け取りしようという方は、注意が必要かもしれません。

ちなみに以下の店舗で営業時間外受取(22:00~9:30)が可能です。
マルチメディアAkiba
マルチメディア梅田
マルチメディア博多