iPhoneでChromecastを使ってみよう!で早速開封してみました。


Googleが販売している、テレビのHDMI端子に差し込み電源を繋げば簡単にスマホ画面のYoutubeやHULUがテレビの大画面で見れるChromecast。

iPhoneユーザーでしたら、Appleが販売しているApple TVの購入を考えている方も多いでしょうが、今回は、Chromecastを購入してみました。

大きな違いは、Apple TVはセットボックスで単体でもアプリから動画閲覧などが可能ですが、Chromecastの場合は、スマホ画面をミラーリングする形になります。

私の用途では、YoutubeやHULUをテレビの画面で見るだけでよかったので、Apple TVを買うよりは、少しでも安いiPhoneでも利用可能なChromecastになってしまいました。

では、早速中身の確認。

箱を開けるをかっこいいChromecast本体が現れます。

更に、本体のパッケージを開けていくと付属品が。

付属品は、本体・USBケーブル・電源・スタートガイドのシンプルな構成になっています。

スタートガイドをみると簡単にセットアップできることがわかりますね。

手順通りに、HDMI端子にChromecastをキャストを差し込み、電源をつなげれば後はセットアップになります。

私の場合、テレビのUSB端子から電源供給できるかと思ってケーブルを挿してみましたがうまく電源供給できなかったので、付属の電源アダプターから電源をとることになりました。

次回、簡単にセットアップ方法をご紹介できればと思っています。

楽天での購入はこちら

Chromecast ブラック

価格:4,978円
(2017/11/5 16:01時点)
感想(879件)